乗っ取られ+自己犠牲はいいものだ

2016年08月05日 19:03

タイトルにもある通り、自分は乗っ取られ+自己犠牲のシチュが好きです。

何者かに乗っ取られてこのままだと世界が崩壊してしまう!だから自分ごと相手を葬り去ろう!という燃え展開が大好物です。

最近だと聖剣2のディラックとかカルドセプトリボルトのテラーメアさんとか。

もはやここまでくると性癖?なのかもしれませんが(性癖の線引きがよくわかっていない

自分がこういう展開好きになったのは星のカービィが大元だと思ってます。

昔星のカービィのSSで星のカービィ2を元にしたやつがありました。(探してみましたが今では見つかりません

星のカービィ2の話としてはダークマターがデデデ大王の身体を乗っ取ってポップスターを征服しよう的な話だったと思います。(現在プレイ中

そのSSでは乗っ取られる様子とか乗っ取られた中ボスが葛藤していたり力に自己陶酔していたり。

その様子がとても印象的だったのを覚えています。

でもその当時はカービィが好きでした。主人公です。

しかし年を重ねるごとに主人公を好きになることはなくなり悪役のほうに…w

どうしてこうなったのか…


現在なりきりで乗っ取られ+自己犠牲のシナリオをやる予定です。

とても楽しみです。

なりきりではとてもかわいい私の夫が燃え展開をするそうで…(ニヤニヤ

これからがとても期待できますね。


そういえば今日世界樹の迷宮5のコレクターズパックを取りに行ってきました。

…箱がとても大きかったです。

思ったより安かったのでびっくり。1万超えると思ってたのに。

世界樹5も進めていきたいですね…