ヴァンドール帝国の採用選考

2016年08月13日 00:26

突然ですが、世界樹の迷宮5予約しておきながらほとんど進んでいません。

だってランキング戦あるし…

ネット対戦楽しいし…

そんな感じで大宮ソフトさんから適量の油を注がれると思ったら特大爆弾放り込まれた星野です。


今回は四天王について少し考えてみようと思います。

やはり、世界征服を目指すのですから人員はそれなりに必要。

だからよりいい兵士をそろえるために選考フローはちゃんとしていると思うのです。

下っ端は徴兵制だと思います。

しかし、指揮官は流石に志願制だと。

そのために、個人的に選考フローを考えてみました。


履歴書提出

  ↓

説明会参加

  ↓

実技試験

  ↓

役員面接


人柄はあまり重視しないと思うので面接は少なめ。

皇帝からしてみれば都合よく動いてくれる駒さえあればいいのですから。

というより皇帝はタナトスの言うことをただ聞いてハンコだけ押してそうですよね。

あとはある程度の実力さえあれば。

きっと説明会は途中まではファウナッハが行って座談会で四天王全員とお話しできる。

行ってみたい。全員とお話してみたい。時間になるまで質問しまくるわ…

履歴書の内容はポピュラーに志望動機と自己PRですかね…

一応人柄を見ていますよって建前で書かせているにすぎません。

基本的にタナトスがファウナッハに採用関係は丸投げ。

ファウナッハは一応仲間想いなのでそれなりに人柄も見ようとしているがタナトスが邪魔しているという感じですかね

面接は四天王+皇帝で行っているが皇帝はお飾りでほとんどタナトスが質問。

他の三人はそこまででもないがタナトス一人のせいで圧迫面接になっていると予想

(^ω^)ニタァ としながら質問を繰り出す…怖いですね


おまけでクラネス領の面接を考えてみた(設定的には採用をすることはほぼあり得ないのですが…

役員面接だけ。

役員といえる役員が伯爵とテラーメアだけ…

どうあがいても圧迫面接である。


いや、中身はいい人たちだけど第一印象がね?

悪人面だから何もしなくても威圧してるんですよ…

タナトスと違ってちゃんと人柄は見ていると思います。多分。


余談ですが、やっとリアルのほうが落ち着いてきたのでイラストを再開することが出来ます。

近々フルボイス実況もする予定です。(カメラの調子によっては即打ち切りになるかもしれません

ブログのほうも更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。